yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

分析

最近疲れてるのでブログを打ちながら寝てしまう

 

何年かかけて、ゆっくり物が減っている。

 

洋服も、最初は少ししか捨てられなかったけど、

どれを捨てる?

と、一度見直すことで、

 

数日たつと、

 

やっぱり手放そう!って

 

 

手放せるようになった。

 

 

 

洋服はかなりミニマムになってきてると思う。

 

 

 

ブランドものの箱もメルカリで売れたし、

隙間ができた!!

 

 

手放すか悩んでるもののなかに

①SEE BY CHLOEの鞄

②葬式用のハンドバッグ

 

がある。

①はかわいい。しかし小さくて物が入らない。

友人とカフェデート、ショッピング!

のときは活躍できるけど、

他のときは難しい。

 

て。。。ばなすか??

くう。。なんてかわいいやつなんだ。。。

 

 

②は、百貨店で買った高価な鞄で、箱に入っているのでかなり幅をとる。

葬式用の鞄は、必要になったときにしまむらかどこかで買えば良いのでは。。?

とも思うけど、決断できない。

葬式用の服は捨てなくて良いと思うけど、鞄。。。。うーーーん。

最悪ロンシャンのとっても黒いハンドバッグでいいような。。。

 

 

 

③ひえぴたも捨てたいなあ

誰かにあげようかなあ

 

 

夫がなぞに④クエン酸のストックがあり、

捨てるに捨てれない。

⑤JOYの大容量ストックもある。

うちは食器洗浄機なので、たまーにしかJOY使わないので、大容量ストックはいつなくなるか。。。

悩ましい。

 

 

⑥揚げ物用の大きな鍋も、

祖母の家から運んできたけど、

手放しちゃおうかなあ

 

⑦葉ものの水切りも場所とる。

そんなに使わないけど‥‥‥

 

⑧愛用中のプラスチックのお皿も、陶器にシフトさせるか迷う。使い勝手が良いけど‥‥

 

 

もやもやしてるもの、8つあるのか。

来月にはきっと決断できてるかな

 

 

 

あーーーのんびりしたい

職場で噂話をしてしまう自分が嫌い

つらぬけない自分嫌い

断れなくて予定をいれてしまうのも嫌い