yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

会社を早引き

今日はとてもいい天気でした。

なんとなく、仕事に行くのが嫌だなーと感じて、午後から出勤しようか、休もうか悩んでました。でも、体は元気だし、このだるさはただの怠けだなと思い、出勤。

会社って、行く前はだるくても、いったらなんとかなるものです。

しかし、少し仕事をするも、だんだん気持ち悪くなってきました。早くもトイレで休憩しました。が、その後立ち上がれなくなり、動悸が始まり、しびれ、不安、涙がでてきました。

あー、私どうしたんだろう、なんで涙が出るんだろう、息苦しいよ。と、どこか冷静に思いながらあせってました。職場の人が見つけてくれて、抱き締めてくれました。

 

落ち着くまで隣にいてくれて、頭の中で考えてることをべらべらしゃべりました。沈黙になるのが、隣にいてくれてるのに、何か話さなきゃと、なんとなく罪悪感を感じてしまって…

キモチ悪かったなあー

 

その後帰宅しました。

一人で変えれたし、駅から家までも歩けました。なんだ、私、動けるじゃん。

もう少し休んだら仕事できたかも。

ああ、帰ってきちゃった。

罪悪感。。。

いい加減、そんなことを感じずに、マイペースにいけばいいのに。職場の人もそう言ってくれてるのに。

気にするな、自分

 

仕事に行ったらなんとかなると思いました。

例えぼーっとして過ごしても、出勤することに意味があると思い行きました。

でも、結局早引きし、泣いたことで心配もされてしまった。

私は今日はどうした方がよかったんだろう。

元気なのに…

気持ち悪いけど、元気なときは耐えられるだるさだった。元気なときと比べるのがまずかったかな。