yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

四ページも読めた!!

今朝はとても気分が悪くて、起き上がれなかった。それでも10時前にはシャワーを浴びたから軽かったかもしれない。

その後、ニョッキまで作れた。(笑)

午前中のだるさはいったいどこに…こんなことがあると、私の鬱は甘えでしかないんだろうなと考えてしまう。

夕方に寝てしまって、

20時から二時間かけて、仕事の資料を4ページも読めた。

分量的には少ないのに、ずーーーーっと何もできてなかった私からしたらすごいことでは?

できたことなのに、いまいち達成感が……。

 

こんなことに長い時間かけてどうしようもない。

昨日やれたのに今日に持ち越してしまった。

 

そんな思いの方が強い。

 

私が基準だとすれば、今日できたことは奇跡に近いというのに。

自分を過大評価して、自分を苦しめてるのかなぁ。もっとできる人だと勘違いしてるのかな。

 

ほんとうに、どうしようもないなぁ……

 

いやいや、そんなことないよ。

もう、自分のペースでやってこうよ。

歩みが遅いけど、それでもいいって周りが言ってくれてるんだよ。

ありがたいじゃないですか。

 

ゆっくり、がんばろ。