yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

起きられない朝

今日は仕事休みました。

朝起き上がれなかった

朝起き上がれないときは、自分は怠け者でどうしようもないと責め立てる

責めるわりには、甘い自分が

起き上がる指示をださない

 

矛盾に苦しむ

 

 

でも最近は

 

休んだっていいじゃん

 

と思うようになった

 

仕事も、適度にサボれるようになった

 

 

ペースを維持することが大事で

 

ペースが崩れるくらいなら

 

さぼったっていいと

 

言ってくれた先輩のおかげ

 

あと近くに適度にサボる天才の後輩もいるから

見習っている

 

 

なぜ今朝は起き上がれなかったのか

 

 

前日は翌日の朝のことを考えて、18時くらいからずっと寝てた

 

睡眠時間はばっちりのはずだったのに

 

 

体の疲れかなぁ

 

 

だとしたらやっぱり、

休みの日に予定をびっしり組むのは

得策じゃないな