yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

診察

今日は上司と病院にいった。

最近襲われた不安の話をし、輪番勤務から日勤になったことを話した。

いつから輪番に戻れるかが問題だけど、

自然体に戻れて、薬が必要なくなったら、戻れるみたい。それまで三ヶ月くらい見ておいたら?なんていわれて、フリーズした。

早く輪番に戻って、仕事して、一人前になりたい。

焦る私。

先生は、甘えられるときに甘えたらいいのよ。甘えられるって言うのも、才能だよ。

なんて心を軽くするためにか言ってくれた。

上司も、先生も上司も、私が一番早く仕事に戻れるように、今は日勤にするのが最善だと判断したんだよ。気持ちはわかるけど、これが1番の早道なんだ。

と、言ってくれた。

 

私には、一番の早道には、なかなか思えない。

 

体がずっと緊張してるから、不安に襲われて過呼吸になるし、よく眠れない。

休むこと。休むこと。休むこと。

 

 

休めない。気分転換もわからない。

何が楽しいのかもわからない。

つかれた。疲れたから消えたくなる。

体力がないからだ。

みんなだってこれくらい耐えて生きてる。

 

どうしても甘えにみえる。

 

 

目の前のことを一生懸命やる

体力つけよう。

知識ためておこう。

 

やだ、頭いたい、こわい

思い通りにいかないからへこむのは、子供みたい。

死にたい、恥ずかしい、情けない。