yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

妊活

先月、排卵日前と思われる日に

三日連続で夫と仲良しした


f:id:yukikomouse:20211214013820j:image

今月妊娠してるかな~

 

そんな都合よくいかないとおもうけど、

期待しまくっている

 

 

基礎体温もつけ始め、

本当に正しいのか?と思うくらい変な体温だけど、今は一応高温期。

 

 

しかし

本当に子供が欲しいのかはよくわからない

本能的には欲しい

現実的には

お金かかるし、時間なくなる、

自分のメンタルの弱さ、体力のなさ、

不安要素がたくさん。

したいことができなくなるのは、

ストレス。

 

 

妊娠することで、仕事も妥協することになる

どうしたって女は産前産後と何ヵ月かは休まなきゃいけない。

 

 

子育てに逃げてるように感じなくもない。

私の場合はだけれども、仕事が嫌いなので。。

 

 

女って、色んなステージがあって、

そのステージで大分考え方とかも変わる

 

私はどのステージが、しょうに合ってるのかな

 

 

 

とりあえず、排卵日前に三日もするのはしんどかった。

今月は妊活お休みしよう。

やっぱり、自然と、したいときにするのがいいよね。