yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

マリッジブルー

マリッジブルーって言葉は今しか使えない

フィアンセは、今までお付き合いした人の中で一番!!

であったときから、この人と付き合いたいと思った。

 

なので、彼でいいのか‥?とゆうマリッジブルーはない

 

 

結婚願望が強くて、

結婚するのが当たり前のように人生考えてきた

でも、ハムスター、猫を飼い始めて

動物愛護に目が覚めて、

お肉大好きだった私がベジタリアンになりたいと思うなんて

 

 

将来やってみたいことのなかに起業があるけど、

結婚して家庭を築いたら

やりたいことがやれなくなりそうでこわい。

 

 

子供ができるかわからないけれど、

できなくてもいいと今では思ってる。

 

 

結婚は人生に必ず起こるものと思ってたけど

なくてもよかったのかも

 

とか信じられないことを考えている

 

 

 

結婚したって、私の人生すきなようにやればいいけど、

二人で人生歩んでくって親にも言ったし、

私の人生は、私のものだけでなくなった気がする。

 

 

フィアンセのことは大好きだし、一緒にいたい。

結婚だって昔からの夢

なのにひとつ夢を諦めるような感覚

 

そんなことないはずなのに

 

 

マリッジブルーとはこうゆうことか?