yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

後半に頑張った

昼間はだらだらしたけど、

夕方からエンジンが入り、

 

①食器の整理

②山積みの大きな写真と額をはずしてまとめる

③夜会巻きの練習

④振り込み用紙の整理

 

をした。

 

 

あしたは久しぶりの病院

職場の先輩とも会う。

 

 

1日つぶれてしまうけど、

たまにはお付き合いもしないと。

 

 

 

祖母の家の断捨離、掃除してて思う。

この時間ってなんなんだろう?

 

 

無駄で、嫌なものとは思ってないけれど

客観的に見たら、

お金をかけて集まったものを捨てる時間

って、もったいないな。

 

 

たまたま私は祖父母っ子で、

整理も思い出を探るみたいで楽しんでいる。

 

 

けれど、

人生において、要らないものを捨てるって

もったいない時間だと思った。

 

 

最初から持たなければ良かったんだもの。

 

 

 

ミニマリスト流行ってるけど、

真似できるところは真似したいな

 

 

物がない

って、不便だけど、

整理しなくていいって

楽さもある。

 

 

自分にとってちょうどいい所を

見つけていきたいな。