yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

不安

はらはらしている

そわそわしてるというのかな?

 

原因は猫。

 

 

野良猫たち、捕まえられるかな?

 

 

捕獲日は日曜。

 

そのために4日前から餌を出す時間を変えてもらっている。

 

 

けど、その時間に餌を食べに来てないみたい。

 

 

 

その時間に来るようにならないと、捕獲できない。

 

捕獲のプロは、時間を変えても猫は来ると言っていた。

 

本当に?

時間を変えた事に気づいてくれてるの?

野良にゃんずよ。

 

 

 

ちゃんと食べに来て。

 

 

 

捕獲して、イエネコにするのも

去勢避妊手術をするのも

 

人間のエゴかもしれない

何が猫にとって幸せかはわからない

 

 

 

迷いはまだ少しあるけど

過酷な生活を過ごす野良猫を増やしたくない。

 

 

 

 

 

あの子達は野生で生まれたわけではなく、

もともとペットが捨てられて野良になったんだもの

 

 

すべての猫は助けられないけど、

私が助けられそうな猫がいるなら、

頑張りたい。

 

 

 

正解はわからない

 

 

 

知れば知るほど、悩ましい。

知識が少なかったときの方が簡単に答えが出た。

 

 

 

物のことわりってこんな感じなのかな