yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

結婚式

結婚式はお金がないのでやらなくていいかなー

 

でも、インスタを見るとウエディングドレスが出てきて、いいね!を押す。

 

 

痩せなきゃいけないし、

かわいくないし、

お金かかるし‥‥‥‥

 

 

ネガティブな事が多いのに

いいね!を押してしまうのは、

未練があるのかな~

 

 

 

後悔したくないので、一応色々調べ始めました。

 

 

やるポイントとしては、

・ウエディングドレスを着る

・親に見せる

・いい想い出になったね。と後に振り返りたい

 

 

①小さな結婚式

とゆう、7万くらいで挙げられる挙式&食事がある。ドレス代込みでかなりお買い得。

ただ、厳かさや質は微妙そう。。不安。

 

 

星野リゾート

質と想い出的には申し分ないが、100万以上の出費

 

 

③旅行+プチ挙式

旅行がてらお気に入りのホテルに泊まり、近くで安上がりな挙式をする。

星野リゾートよりも安くすむが、お金はそこそこかかる。

 

 

フォトウエディングも考えたけど、写真をたくさん残したい訳じゃないし、30万くらい結局かかるから‥‥‥

 

 

と、高くても良い挙式を!と思って検索しては、何百万かけるなら家買う資金にためた方が良いのでは?と、安上がり挙式を探す。

 

 

その繰り返し。

 

 

 

 

疲れるけど、

納得できるものにしたい。

 

 

昔の私なら、早く決めたくて、下見や相談予約をばんばん入れて、自分を疲れさせてた。

 

でも、のんびり、納得できるものを探したら良いと

構えられている今の自分は、成長したな~と思う。

 

 

忙しくして疲労をためると壊れることを経験したので、慎重になれた自分、えらい!

 

 

 

しかし、迷うな~