yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

すっきりした

 

野良猫を五匹捕獲する

 


f:id:yukikomouse:20201010132012j:image

 

捕獲を頼んだ愛護団体の人から

ひっかかる言われ方をした。

 

 

嫌な気分になった

憂鬱な気分になった

へこんだ

 

 

でも、そんな言い方をするのは相手の問題で、

私の問題ではないこと。

 

私自身の価値をけなしてるわけではないこと

 

 

ゆっくり、自分に言い聞かせた

 

 

次第に、言い方は強かったけど

私のために怒ったような言い方をしてたのかも

 

と思えるようになった

 

 

 

また、その人の助言通り、

餌やりさんに伝えたら、

費用の一部を負担してくれることや、

えさやりについて納得してもらえた

 

 

解決してすっきりした。

 

 

 

 

時間をかければ

心を守れる術を実行できることがわかった

 

 

ものすごい成長である