yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

失敗

今日はマノンの肉球周りの毛のカットをしていたら、謝って肉球をカットしてしまった。

 

血が出てきてしまった。

 

 

本当にごめんね、マノン。

 

アニマルウェルフェアとゆう本を読んで、

深く動物の権利を考えさせられてた矢先だったのに

 

自分は何ができるか。。

 

なんて悩んでたけど、

身近な大切な子を、傷つけてしまうなんて

 

 

最低だ

 

ハムスターを治療してくれてる病院は、LINEでいつでも相談にのってくれる。

 

すぐにLINEを送り、アドバイスをいただく。

 

 

傷が深くなければ様子見。

裸足でトイレとかにはいるので、感染が少し心配とのこと

 

 

傷が深いか浅いかも素人判断ではできず、

見てもらうことにした

 

 

 

やや深めだったので、抗生物質の注射と、塗り薬を塗ってくれた

 

 

やなおもいさせてごめんね

本当にごめんね

 

 

 

帰宅したら甘えてきてくれて、少しほっとした

嫌われても仕方ないのに

許してくれて(?)

ありがとう。

 

 

 

 

 

28日はドクターイエローをみにいき、

たまたまEASTiとゆうのもいて、

同時に見れるのは珍しいと彼氏は喜んでいた

 

 

 

しかし。。

 

その日はSLが都内を走っていたらしく、

知らなかったと彼氏はかなり落ち込んでいる

 

 

https://m.youtube.com/watch?v=5xFSosaAtlA

 

スーツさんはばっちりみれたみたい

やーーー、これはみたかった。

でもYouTubeで見れたからよかった。

 

 

彼氏はそうはおもえないみたいだけど