yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

円錐切除術

子宮頸がんの手前

子宮頚部高度異形成ってのになったので

円錐切除術という手術してきました!

 

 

一泊二日だから甘く見てたけど、

すごく大変だった。

 

まず下半身麻酔。

なにあれ?あんなに何度も打つの?

聞いてないんですけど。。。

めっちゃ足痺れたんすけど。。

体をおさえてた看護士さん、手握ってくれた。

マジ天使だった。

帝王切開だとあれまたやるの?

私、出産無理だ。。あれより痛いこと待ってるし。。

 

 

下半身の感覚がない。

という感覚が気持ち悪かった。

 

 

その後の尿の管も、意外と痛くなかったけど

不安だった。

貯まった尿をかたずけてくれる看護士さん。

本当にすごいお仕事だよ。

すごいよ、あの人たち。

 

 

術後はおもーい生理痛。

子宮の入り口を切ったんだけど、

 

ああ、生理痛って、子宮の痛みなんだ。

 

って初めてわかったわ。

生理だから感じる痛みなんだけど、

そもそも子宮が痛みを訴えてるからあの痛みなわけで、

生理でなくても、

子宮の一部を切ったんだから、

あの痛みを感じるんだね。

 

 

納得。

 

 

今朝、管抜いてもらって、

2回目までは排尿痛あり。

排尿痛ってのもつらいね。あれね。

 

続かなくてよかった‥‥‥。

 

 

なんかもう、尿の後の拭き方難民。

切った部分は奥なんだから、

拭いたって当たるわけないんだけど、

何となく痛いから、

ちょんちょんちょん

みたいな拭きかた。

 

いつ診察されるかわからないから、

トイレットペーパーのかすとかもつけたくないし笑

どんなに丁寧に拭いても、つくときはつくよね?

ていうか尿管?女子はここだ!って

尿が出てくる場所わからないよね?

尿検査するときちょっと手に当たらないかどきどきするよね?私だけ?

 

汚い話だけど男性は拭きもしないわけだもんね。

それでセックスするときにトイレットペーパーのかすがついてた失敗談とかきくけど、

 

男性のが絶対汚いよね?

 

 

痛みと疲労でわけのわからない苛立ちを感じてきた笑

 

 

早く痛みも引きますように