yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

子宮頸がんの精密検査

子宮頸がんの精密検査してきました

 

まず精密検査ができる病院があんまりなくて、

病院探し苦労しました

 

家の近くの総合病院は、絶対に待つし。。

職場の近くに、いい感じのクリニックがあって、そこで精密検査してきました!

 

 

口コミが2.5で、

怖いなあ。。と思って行ったけど、

めちゃくちゃいい病院だったー。

 

まず、

きれい‼️‼️

それにつきる。

 

ネット予約できる。

接客もすばらしい。

 

なぜ口コミが2.5なのか。。

 

婦人科の、足ぱっかーする台、

いやだわーほんとあれ。

屈辱的だよね。

 

 

でも女医さんがみてくれて、

優しーく検査の結果の意味を教えてくれました。

 

 

まだ、癌なのか、癌の手前なのか、それすらも確実じゃないから安心してね。

 

 

 

はい(ToT)(ToT)

 

 

精密検査は、コルポスコピーとゆう子宮頸部の組織を切り取るらしい。

 

痛いとか

血が出るとか

 

前情報もあったから震えた。

 

結果、痛くなかった。

子宮頸がん検診のときもそうだけど、膣に器具が入るのが一番いたい。

 

 

エコーもみてくれて、

子宮筋腫とかはないねー

ってついでに確認してくれた。

 

ちょっとそれも疑ってたから安心。

 

 

まれに切り取った部分の血が止まらなくなるから、そしたらまたきてね。

 

 

といわれて、一応ナプキンをして職場へ。

 

 

ガーゼが入ってるはずだけど、血が結構ナプキンにつく。

4時間後にとっていいよ

 

とのことで、ガーゼをはずしたら、

血が、血が。どばーーーーーと。

 

と、とまらない(・・;)(・・;)(・・;)

だから、立てない😂😂

 

 

なんとかして、

 

 

病院にいく。

 

 

時間外だったからか?

男性の先生にみてもらう。

しかも同い年くらい。

 

 

押して止血してみますが、それでもとまらなかったら、

電気メスで焼きますね。

 

 

 

………………………は?

 

 

なにそのホラー発言。

焼いて止血って、ウォーキングデッドで見たことあるよ。。。。

 

 

メスって切るものじゃないの?

電気??

焼く???

 

 

それって、痛いですか……?

 

 

 

 

うーん、痛いと思います😥

 

(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

 

 

そのあとお医者さんがいなくなり、

看護婦さんが、

 

そんなに痛くないと思いますよ(⌒‐⌒)

 

 

女性に言われると信憑性が爆上がり、安心するわたし。

 

 

血が止まらなかったので、

オペ室につれていかれ、

電気メスで子宮頸部を焼いて止血される。

 

 

スプレー?みたいなチクチクっと感じて、止血終わりました。

そんなに痛くなかったです。

 

 

 

タンポンいれてもらって、帰宅しました。

その後は生理終わりかけくらいの出血がつづいてます。

止血したんじゃなかったんか?

まぁでもこのくらいなら平気かなー

 

 

はぁ。。。検査だけでてんてこまいだよ。

これでおわってほしい。