yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

憧れのネックレス

私、TIFFANYが大好きなんです。

もはや女子の憧れ定番過ぎて、

卒業したい気持ちもあったけど、

やっぱりあのTIFFANYブルーをみると、

テンション上がるし、

好きな気持ちを止められない。

 

 

といってもたくさん持ってる訳じゃないけど。

 

女子大生のイメージとか言われるけど

社会人に買えるの?って値段のものの方が多いと思う。

 

ブルガリやバンクリ、グラフ。。

一番安くても買えない。。みたいな

ハイブランドではないけど、

ハイブランドのお店は入りにくいし、

TIFFANYは自分にとてもちょうどいい。

 

 

デザイン、

価格、

入店しやすさ。

 

ふつーのOLにとって、

ありがたいことこの上ない。

 

 

アメリカのブランドなので、

ヨーロッパの歴史あるブランドと比べると日も浅いけど

 

自分のステージに合ったものが買える。

女子大生ならシルバーのみのオープンハートのネックレス

社会人なりたてはエルサペレッティの一粒ダイヤネックレス

仕事を成し遂げたら、大人かわいいTスマイルのネックレス。

結婚指輪。。。

 

 

合理的で、

成り上がり?

夢がある、

ステップアップしてゆく

アメリカンドリームみたいな

感じが好き!

 

 

と、ゆうことで

自分に言い聞かせてます笑

 

ネックレスを買ったことの免罪符

 

ずっと憧れてたから!


f:id:yukikomouse:20220425141319j:image

 

大学生の頃から大好きだった映画、

キューティーブロンドのエルがつけている、

リターントゥーティファニーと書かれたハート型のネックレス。

 

ズームアップ
f:id:yukikomouse:20220425141516j:image

 

エルはブロンドセクシーな見た目だけのお馬鹿な女レッテルから、ハーバードに入り弁護士になりあがる!っておはなし。

かわいいも、賢いも両立!

憧れ!!

 

エルとおそろいのネックレスつけたいけど、

私にはごついの、似合わない。

ブロンド、巨乳、じゃないし、

ボリュームが負ける!!

 

 

TIFFANYで見かけては、

私には似合わないなあ

かわいいけど諦めていた子。

 

 

久しぶりに見かけた子は、

デザインが少し変わってました。

 


f:id:yukikomouse:20220425141731j:image

 

ハート型がぶら下がってない分、すっきりした印象。

チェーンも少し小振りになる。

 

肌に馴染むようにカーブを計算して作っているそうです。

 

シルバー素材でお値段98,000円

 

 

 

シルバーでこの値段。

33歳でシルバー

このやんちゃなデザイン

お出掛けしないのにいつ着けるの?

<<<<<<<<<<<

憧れ

かわいい

10年想っている

 

 



f:id:yukikomouse:20220425143045j:image

 

うちの子として、お迎えしました❤️

出勤途中の電車の中で撮り、

会社にはいる前にはずす。笑

 

職場でもオッケーかなあ。。

様子を見て、毎日つけたい❤️