yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

デパコス

デパコス大好きなんだが、

DiorもCHANEL動物実験してるんだよね~

 

LUSHとかshiroとかも良いんだけど、

すべてをそこで揃えようとは思えない

 

 

SUQQU動物実験をしていない上に

かわいいアイシャドウが多くて

素晴らしい!

 

始めは

デパコスだし、動物実験をしてるだろうと思ったけど。

 

 

検索したらしてないみたい。

新しめのブランドはそうゆうところが良いね!

RMKと同じ会社みたいで、RMKもわりと好きだったから嬉しい

 

 

 

久しぶりにデパコスあさりにいって、

セルヴォーグ、

Too faced

とゆう動物実験してない会社もみつけた!

特にtoo facedはテラかわいい。

メイクブラシも、動物の毛を使ってなくて即購入。こうゆうことができるブランドもあるのに、老舗はなんでしないんだろう?

 

 

赤いマスカラが欲しくて

Diorかセルヴォーグか

とても迷った。

Diorでひっかかってたのは動物実験

これがなければ即買いしてた。

結局買わなかった自分をほめたい。

 

 

Dior大好きだから、

もうよほど気に入らないと買わないと思う。

自分の知識が増えて、

好きだったものが買えなくなるのは少し寂しい。

 

 

 

柔軟に考えたら良いとも思うけど、

動物実験に対して

日常的にできる私ができる唯一の方法は、

買うという選択だから

よく考えたい

 

 

自分の生き方を、

軸に沿って決めたいと

前から思ってた。

 

1つの軸は動物にたいする想い。

Diorから買わなかったことは、

軸に沿った行いと思うのに、

思ったほど感動とゆうか達成感はない

 

 

それがひっかかるなあ。

 

買い物をするとアドレナリンがどばっとでるから楽しいらしい

その威力がすごすぎて、

自分のこだわりを大事にしたはずなのに、

こんな結果になったのかなあ