yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

眠気吐き気

最近眠気と、午前中の吐き気が辛い。

眠気は薬のせいなのかなー。

吐き気は減薬したから?うーん。

いずれにせよ、仕事に支障が出てる気がする。

なんとかごまかしてますが。。

 

昨日は飲み会があって

愚痴をものすごく言う人がいて、

あー、病休とる前の私みたいな思考回路になってるなーって思った。

危ない。すごく心配。

 

そのあまりの苦しみの主張に

あてられたせいか、

私も涙が出てきた。

 

あー私もそうだったなって

苦しかったなって

 

 

そこで、感情的に

ああ、私は苦しい!

って思うと涙が止まらなくなるけど、

そこを感情的にならないようにしたら、

また成長できる気がする。

 

あ、苦しかったなーって一歩下がって、

客観的に自分を窓の外から見るように

なれればいいんだけど、

昨日は飲み会だったし、

もういーやって

感情にまかせて

泣いたなー。

 

 

愚痴ってた人が本当に心配。

 

 

飲み会でも、あまりにもひどい愚痴は、

ききたくないなーって

なぜかというと、

あてられて、泣いちゃうから

あのときの感情がもどってきちゃうから

 

 

愚痴を聞いて発散させてあげたいけど、

私も心に、余裕がないことを

忘れちゃいけないなー。