yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

窓枠つくり②

窓枠作りは、DIYのブログを参考に作っている

 

た、たいへんなり。。。

 


f:id:yukikomouse:20200131224810j:image

マスキングテープをはって、

その上に両面テープを張ります

その上に板をのせますよ

 


f:id:yukikomouse:20200131224842j:image

 

 

ばらんすとれねぇ😂😂😂

とりあえず水とマスキングテープで支えて、

 


f:id:yukikomouse:20200131224923j:image

固定。

一つで済ませるはずが、バランス悪すぎるので二つで固定。

 

この時点で金具が足りない。

 

でもきょうやってしまいたい。

 

ビバホームへ金具を買いたしに行きました。

 

そしたらなんと、金具はジョイフル本田の半額でうってるし、ビスも安い!

失敗した~

 

金具をたくさんかいたして、

下地の窓枠完成

 


f:id:yukikomouse:20200131225132j:image

 

アメ男がのっても壊れない♥️よかったよかった!

 

あとは、被せる方の窓枠。

 

あーめんどくさい。

くっつけていく作業。

 


f:id:yukikomouse:20200131225219j:image

 

ここまでできた!

 

ここで完成でもいいけど、

せっかくだから格子を作る

 


f:id:yukikomouse:20200131225255j:image

 

めんどいからもうボンドでいいや。

小さいノコギリもっててよかったー。

 

 

今日はもう寝ようかしら