yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

だりーなまったく


f:id:yukikomouse:20200204105457j:image

今朝の愛猫とのらぶらぶお風呂ショット

 

今朝もパサッと目が覚めて、

 

家計簿をつけてみた

 

 

昔はアプリで家計簿つけていたけど、

特に何かの役に立った記憶はなかった

私には家計簿必要ないと思ってた

 

 

でも最近、ちょっとお金の流れが不透明な感じが下ので、改めてまとめてみると、

 

人と交際するお金はあるけど、

なにか嗜好品を買う余剰なお金は一ヶ月のお給料にはないとゆうこと。

 

家を買ったので、家賃補助がでない上に、

家の固定費が上がった

それのせいかな、やっぱり。

 

 

今日も財形を下ろすけど、

 

仕方ないか。

 

今年はこれから、

 

服を買わない

 

アクセサリーを買わない

 

を目標にする!