yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

体重変化

ものすごく久しぶりに

体重測ったら53kgだった!

うれしー!

 

62kgから、

二年間で

53kgまで、自然と落ちた。

 

 2020年は58-60kgをうろうろ

2021年の10月頃から、57kgを下回り、

11月には55-54kgをキープ。

 

安心して最近測ってなかったけど

病院で体重書いたりしたから

確認のため乗ってみる。

 

53kg!

 

2,3kgずつに留まる壁みたいなものがあるんだろうな。

 

もともとは

55kgくらい。

デスクワークで三ヶ月で体重激増

食べても増えなかったのに。。デスクワークおそろしや。。

62kg

コンビニの食事ばかり。

カフェラテにはまり、毎日飲む。

なかなか体重が落ちない。。。

運動したりしたけど。。

一年半くらいこの体重。

自炊にスイッチ。カフェラテも飽きる

徐々に落ちる。半年以上かけて、

58kgまで落ちる。

嬉しいし、洋服も入るようになった。

痩せた?と言われるようになる。

食生活に変化はないけど、

結婚してストレスと、盲腸で、食が細くなる。

二ヶ月で

55kg

もうここまで落ちたら満足。

周りからも痩せたけど大丈夫?!何かしてるの?と言われる。

163cm の身長で美容体重以上、健康体重以下。

53kg

たまたま?わりと食べてる気がするけど、総量は減ったんだろうな。

 

 

60代から50kg代に戻るまでが大変だったなあ。

食生活を整えるとき、

お金にも困ってたから、

色々歪んでたんだだろうな。

 

 

今は自分なりに適正体重。

もっと痩せたら足も細くなるけど、

頑張りたくないからこれでいい。

 

 

キープ!!