yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

棚作り①

Fpの勉強もせず、

ジョイフル本田で棚の板を買ってしまった。

 


f:id:yukikomouse:20200120192659j:image

 

ラブリコもそろそろ届くはず!

アマゾンで買ったけど、普通に店に売ってたから、店で買えばよかった。

ごめんね、運送会社のお兄さん。

 

ながーい木はもともと1本で657円

2×4 12F(38×89×3658mm)

 

やっす

 

つーばいふぉー

 

とみんなよんでいた。

 

DIY初心者の私には

 

ラブリコ 2×4

 

の意味がわけわかめだったけど、

 

ホームセンターで普通に2×4で売っていた。

 

 

床から天井までの高さ ー 95mm(ラブリコそれ自体の長さみたい)

 

の長さにきってもらう。

 

棚の台?は三段分なので、三枚。

 

19×240×450 を一枚 671円(たか)

 

19×240×910を一枚 1078円(わりやす?) 、の方は半分にきってもらう

 

そして、部屋はヴィンテージ風を目指しているかつ、ベッドの色が濃いので、

 


f:id:yukikomouse:20200120193814j:image

 

ブラック塗料とはけ購入

塗料601円

はけ509円

 

本当は100金の塗料にしようと思ったけど、

買ってしまった。

2-3㎡分塗れるらしい。

 


f:id:yukikomouse:20200120194054j:image

 

乾かないうちに二回くらい塗ったけど、こんなにくろくなった。

今から乾かしたら薄くなるかな?

 

塗料は半分残っている。

 

裏側は見えないから塗らなくても良いかなぁ。。。

 

これだけで3000円ちょっとかかっている。

 

しかし、めちゃくちゃ、楽しい