yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

朝風呂

いつも6時半に家でたいので、5時半に起きたい。

だけどいつも6時に起きて、ばたばたしたくする。

 

今朝も同じように5時半の目覚ましを消して

だらだらしてたけど

気合いをいれなきゃいけない日だったので

 

お風呂を沸かしてシャキッとすることに!

 

 

おゆをためてるときから浴槽に入り、

歯磨きをして、

まだねむいのでよくそうでまるくなり、

髪の毛をひたす

 

 

耳にたまに水はいるけど

 

お風呂がたまる頃にはいい感じにあったまり、髪も濡れ、

YouTubeながしながら

 

髪を洗い

 

体を洗う。

 

 

ふー

 

すっきり。

 

 

排水溝にピンクの水垢が。

ごしごしお掃除

 

 

おふろもすっきり。

 

 

いつもより15分早く起きたから

 

のんびり準備。

 

 

コンビニによって

 

カフェラテ買って

 

飲みながら駅に。

 

 

朝はかなり自分の気分あげられた。

 

 

仕事ってなんのためにするのか

 

ずっと探していろんな本よんだけど

 

なかなかしっくりくるのがなくて、

 

自分を律するためかな

 

ちょっと今朝思った。

 

何もないとだらだらしちゃうし

 

無生産だし。

 

プライベートと仕事

 

めりはりつけて、

 

結局どちらの生産性もあげられる

 

 

そうゆうことかも。

 

自分の気分をあげる工夫したり

 

試行錯誤して、好きなものを見つけていって

 

自分の中身がきゅっとつまってく。

 

仕事の

達成感も、やりがいも、

あまり感じられてないけど、

 

毎日規則正しく生活する

 

自分に負荷をかけて筋トレするみたいに

 

自分を鍛えてるのかな。

 

鬱になって動けないときは無理だったけど、

 

心が回復してきて、

 

仕事の生活にもゆっくり慣れて(職場に感謝)

 

まだ回復途中だけど

 

 

仕事するの前より嫌じゃないかも

 

 

そう思えた今日の朝でした。

 

自分を律する、自分の気持ちに負けない

 

そんなのもいいかもって

初めて思えた不思議な日。