yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

妊娠

タイミング法1回試して、失敗して、

精子の方も検査してみるかなんて話もあった。

夫は自らいいよと言ってきたけど、

積極的に病院に問い合わせたり予約する様子はない。

私も、私が予約したり指示するのも違うかなあと何もせず。

 

 

タイミング法すら、

めんどくさくなり、

女側の負担に納得できず

不妊治療は早々にやめた。

仕事だって、

不妊治療するということは、転勤や仕事の役割も、長期にわたるものは着手しにくくなる。

いつか妊娠出産したら、

どんなに早く復帰しても、

数ヵ月といなくなるわけだから。

女は本当に不利だ。

子供を宿す力を、男女関係なくできたらいいのに。

 

 

健康な男女が1年試してもできないと不妊

とすると、

不妊に入る私たち。

 

もういいわ、

子供いなけりゃ

楽だし。

小さい頃の子供はかわいいけど、

中学以上の子供って、

反抗するし、大変じゃん。

あ、そうだよ、無理だわ。

 

大体子供がほしいの?

妊娠ステータス

子持ち夫婦ステータスが欲しいだけじゃないの?

 

わからない………

そうかもしれない……

 

 

そう思えた頃、

子なし人生を受け入れられそうと思ったとき、

タイミングためすの止めて3か月後、

妊娠した。

 

 

すごく嬉しかった。

 

でも、妊娠ステータスが欲しかっただけかも?と自分を疑い始めてたので

不安がものすごくある。

産んで大丈夫なの?

 

子供は親のアクセサリーじゃないんだ

 

 

「生を祝う」

のように、胎児に

生まれてきたいか確認をとりたい。