yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

叶わぬ恋

後輩の女の子が、

恋の相談をしてくれた。

 

 

わかる、わかるよ

その気持ち

 

 

私も好きだったもの。

 

 

なんてことは言えなかったけど

 

 

後輩キラーのその先輩は、

優しくて面白い。

 

でも奥さんがいる。

 

 

 

私は後輩ちゃんほど距離を縮められなかったから

想いもそこまでつのらなかった。

今はなんとも思わない。

 

 

 

私よりもその先輩と距離が近づけた後輩ちゃんに

少し嫉妬してるのか

 

私も一時感じた辛い恋への共感なのか

 

私の胸もきゅっとなる

 

 

 

二人が一線を越えることは恐らくないけど、

結婚とゆう縛りがなければ、

自然にひかれあう二人の間に生まれたものは

とても素敵なもの。

 

 

と、思う。

 

 

奥さんからしたら、

体の関係がなくても

心が動いた時点でアウトかもしれない。

不潔なものかも。

 

 

私は今の彼氏にたくさん救われたし、

大好きだし、すべてさらけ出せていると思う。

彼氏も私を大事に思ってくれている。

 

 

この関係が、いつか、

何らかの形で壊れることがあるのかなぁ。

 

 

不安に思っていても仕方のないことだから

今の気持ちを

今の関係が

いかに幸せかかみしめて、

大事にしていくしかないよね。

 

 

後輩ちゃんも、

好きな気持ち自体は、

否定せず、

誰かを好きになれたことを

楽しんでほしい。

 

 

望むような関係にはなれないかもしれないけど、

無理矢理想いに蓋をするのではなく

大事にして、

なじませて、

自然に手放せるようになるといいな。

 

 

素敵な人に出会えますように。