yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

機嫌の治し方

今日は仕事の後に、巣鴨まで鉄道模型ジオラマ展示を見に行った。

 

 

f:id:yukikomouse:20220115213736j:image

 


f:id:yukikomouse:20220115213802j:image

 

私がジオラマを作りたい!

と思ったのは、この人の作品をインスタで見つけたから。

 

石川せんべいとゆう方。

ジブリの風景を再現してくれる。

かわいい。。すごい。。。

 

この方は車両が小さくて小回りがきくように改造してるから、ジオラマが小さくまとまる。

そんな技術は私にはないので、

私のジオラマはとてつもなく大きい。

 


f:id:yukikomouse:20220115214048j:image

 


f:id:yukikomouse:20220115214148j:image

猫が入って遊び放題

 

 

私は行動力があるけど、よく考えずに行動しているので、失敗も多い。

このジオラマの田んぼも茶畑みたいになったし、海をつくるときにたくさんそれようの液も無駄にした。

 

実際に体験しないと学べないタイプ。

 

行動しては、失敗して、

転職も繰り返した。

やらないで後悔するより、やって後悔したいと

思ってた。

 

今より若いときは、かなりイタイこともした。

 

 

体力があったから乗り越えられたけど、今はそんな体力もないし、行動力もない。

 

 

前はそれでよかった。生きるだけで精一杯。

 

 

最近は、もう少し、できることを増やしたいと思える。

 

 

すごく回復した。

三年かかったと思う。

 

 

 

ジオラマを見て、食事をして、

夫と喧嘩した。

一方的に私がいらついたんだけど、

仲直りはしない。

 

帰宅してから、英語の発音の勉強をして、

集中したら

達成感を少し感じた。

(これもここ最近感じてなかった感情)

 

 

そのおかげか、

イラついた気持ちもましになった。

 

夫はいらつくけど、

私自身はすごく充実できた。

 

 

夫と良い関係を保つのは難しい。

と、いっても、今の夫でなければもっっっっと難しいんだよ。

うちの夫は、私にぴったりな人。

それでも、良い関係を保つのには努力がいる。

 

 

 

今日は夫のこと以外は、

とても良い日だった。

 

切り替えて勉強できた私に、はなまる。