yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

さつまいも

夜勤明けだけど、眠くもなかった。

ついに、①やりたかったビットコイン口座のアカウントを作った!

まいばすによく行くので②イオンカード作って、IDペイも登録してみた。

③誕生日の友達の似顔絵イラスト描いた

④大学芋作った

 

今日はなんて実りの多い日。

さつまいもはぶよぶよになってたのよ。

がーーーん。

調べてみたら、冷蔵庫にいれちゃだめみたい。

一週間はいれてたかな。。

寒すぎるとダメなんだね。ごめんね。

部分的に切って、残りを大学芋にしました。

 

黒かったり、緑色になってて、

あー。。やっぱこれだめかも?

と思ったら、栄養素の変色らしい。

さつまいもについて、何も知らなかったんだな~わたし。

 

大学芋も、揚げるときにばしゃーいれちゃって、大量に揚げ、こがす。。

でも出来上がったのは美味しかった!

 

食べたいものが、自分で作れるって

すごいことだ。

 

お料理上手の人には見せられない代物だけど。。

 

 

デジ絵も使い方慣れてきた!

まだよくわからない機能もあるけど、

Tayasui sketch無料版、慣れてきた!

Procreateを購入したいけど、多機能すぎて描きたくなくなると困るから。。このアプリを使いこなす!!

 

そして、自分の画力の無さを痛感。

Pinterestとかインスタにあげてる人の絵が、どれだけ上手いか思い知る。

魅力的!って思わない絵も、

線、色、しっかりしてて、基本ができてるってかんじ!

絵描きが儲からないってほんとだろうな~。

あんなにうまい人ごろごろいて、時間かけてつくっても、一般の人からしたら数百円の価値なんだろうねー

 




おしゃれ絵テイストと、友達の顔を融合させてみた!

モトネタの人の絵は線?立体感?がぜんぜんちがう。

これからもっと上手くなりたいな~