yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

精一杯生きる

色々やりたいことがあるんだけど、

なかなか習慣化できなくてへこむから

その日を精一杯生きる

と言う大雑把な感じでいこうと思う。

 

 

今日は午後から書道

いったい書いてなんになるのか。

ペン字が上手くなるわけでもないし

書道の先生になりたいわけでもない

準備するのも億劫だし、

年間20万くらいかかってると思う。

 

 

書き始めると楽しい

もっと書きたいと思う

辞めるか迷うお稽古だけど、

長年やってるし、一生懸命取り組んでみたい気もする。

 

 

健全で楽しいことだから、

お金あるなら続けたらいいよな

 

 

書道したおかげで、

今日の達成感は高い。

 

 

 

勉強、練習、

成果が見えるまでは、

成果がなければ、

無駄な時間。

に思えるような時間。

 

 

捉え方

歪まぬように、

ポジティブに、

思考をもってゆきたい。